• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
   ◆◇◆◇◆ お知らせ的なねw ◆◇◆◇◆
即攻撃(使えるテクニックから自身の投稿を引用)

R1で武器を構えている状態で、違う武器に十字キーで変更し□ボタンを押す
武器を変えてから構えて撃つより大幅に攻撃速度が上がります。
敵に近付かれたりしたときに、ショットガンのような攻撃速度が遅い武器でも、すぐに撃てるのでなかなか使えます。
ロケットランチャーでもほぼ構え無しで弾だけ飛んでいきます。



チャプターセレクトで荒稼ぎ(お金稼ぎ研究より自身の投稿を引用)

チャプターセレクトでウロボロス研究所から始めます。
確か5-3あたりだと思います。

ウロボロスを倒した直後から始まるので。

そのまま進行方向に行くと、梯子を登って道が二つに分かれています。
真っ直ぐ進んでレントゲンが貼ってある部屋に入ったら、部屋の入口のすぐ左にある金庫の中のサファイア(マーキス)を取ります。

次のマップに移動。
AKを装備した敵が複数出てくるところで、繭から出てくる虫が2~3体出てきます。
難易度は出現数に関係なく、たまに3体出る時と2体しか出ないときがあります。

それらを出てきた数だけ倒すと、イエロー・デビルが数に応じて手に入ります。

その後、普通に進んでいくと巨漢マジニがリフトに乗ってくるのでそれを倒します。
青石のバンクルを入手。
リフトの上からマジニが吹っ飛んでも宝は必ず向こう側に出てきます。

その後ロケットランチャー装備の兵隊がでてくるところで、次のマップに進む。
扉がある部屋に入ると、王家のネックレスが手に入ります。

ネックレスまで取ったら、スタートで一度中断してまたチャプターセレクトからここまでを繰り返します。

このやり方だと、出てくる敵は虫とロケットランチャー野郎なので、まだ1週目いったばかりくらいでは少々厳しい相手が出てきますが
、無限武器を早く取ってコンプリートしたい人にはお勧めです。

■メリット

・斧男やリッカーを倒し続ける稼ぎ方よりも格段に早く稼ぐことができること。
・稼げる金額にしては、時間が全くかからない。
・難易度を自由に選んでも稼げる金額は変わらない。
(敵の出現率に影響がないと思われるため)
・難易度をアマチュアにすれば無限武器無しでも楽に稼げる。

メリットとした理由

斧男だと、チャプター開始から到達までに時間がかかる上に入手した宝を売ってもあまりいいお金にならない。

リッカーの場合は、出現場所でレッド・ハートを大体4個くらいくれますが、これも一つ2500でしかうれません。
時間がかからず、虫を倒すよりは楽でも金額が低い。

無限武器所持に適しているかと最初は考えましたが、アマチュアでもできる点を考慮して、無限武器無しでも
稼げることをメリットにいれました。
しかし、お金で弾薬は変えないので、多少回数に制限はあるかも?
無限武器を早めにとることをオススメします。
無限AKさえあればマグナムのような強力な武器でなくても平気です。
逆に、虫を倒すのが楽しくなりますよ^^
■デメリット

・虫は個々に合計2~3体出ますが、倒すにはコツがいるし一撃死もあるので慣れない方には多少の苦労が要る。

・普通なら中断した場合、そこのマップから始まるのでチャプターセレクトからやる必要は
ないですが、チャプターセレクトからしないと、サファイア(マーキス)が取れません。
回数を重ねると、2000でも多額になります
要するに少しめんどくさい(投稿した記事より追記)

今回のチャプターの場合
サファイア(マーキス)  2000
イエロー・デビル 5000x2~3
青石のバンクル 1000
王家のネックレス 5000

合計18000~23000が、たった一回のチャプターセレクトで稼げます。

・覚えている範囲で書いたので金額に少し誤差がある可能性があります><

補足
正確には計っていませんが、大体、お宝をすべて入手するのに最速で5分前後くらいでしょうか。

虫の出現する数の決め手は、おそらく虫が出現するポイントに行く前に周辺の敵を一掃することだと思います。(確証はないですが、回数を重ねてみて判断しました)
雑魚敵がいるときに繭のそばにいっても、出てこないことがありました。
最低でも2匹は出るので安心してください。
(イエロー・デビルは必ずもらえます)

チャプター選択してすぐに高額の宝が手に入るのが一番嬉しい点です。

初回投稿した時は、中断の方法を知らなかったので
多少、記述に穴があるかもですが
試してみてください

GEMANIより訪問してくださっている方々 本当にありがとうございます
興味のない記事ばかり書いていると思いますが
自分の気がついた範囲では攻略情報も書いていくつもりです

・・・・・・
おまけ

友達とのオンラインプレイでマシンガン改造なしでの全チャプタークリアを達成しました
(無限弾薬有効)
困難も数々ありましたが中々楽しめたプレイになりました

暇があればやってみてください

個人的に、普通にプレイよりも爽快感がありました。
リッカーや虫など、普通でも手ごわい敵は
やはりなかなか倒せず緊張感とスリルの連続でした

大量のリッカーにマシンガンのみで応戦するというシチュエーションには
サバイバルホラーの雰囲気も十分に出たかなと思います

バイオハザード5攻略

リンク載せていただいているので、リンクを指定しておきました
不都合がございましたらコメントよりお知らせください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高校受かりました!
これで落ち着けます
心は落ち着きません
2009/03/24(Tue) 19:01 | URL  | reo #-[ 編集]
久しぶりにみたら復活してて驚いた
そしてこの記事はよくわからんかった

あーそういえばメルアド変わったのよ一昨日
前の携帯壊れててデータ見れないからアド変送れないんですよね
前のメアドが@docomo.ne.jpに変わっただけなのでよろ!

私は生きております
2009/04/03(Fri) 18:03 | URL  | ばなななやさい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
